忍者ブログ
腐れ妄想日記&雑記です。 腐女子要素満開ですので要注意!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アラタ
HP:
性別:
女性
最新CM
[06/01 柚香]
[10/23 アラタ]
[10/11 柚香]
[03/22 赤紗]
[03/04 赤紗]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京旅行前半戦

ウッカリ相方に「お土産いる?」と訊いてしまったばかりに

「菌!!上野公園の科学博物館の菌類の不思議展!!もやしもんとコラボのやつをアタシの変わりにみてきて!おみやげならここで!!」と言われてしまい上野へ

上野公園がすんげぇ銀杏くさいw

そして菌類展の入館料

1300円って高…
再入場不可とかケチすぎる

しかし他にやることもないし
上野まできちゃったし…


手持ちぶさたさに耐え切れず入館

中はホントかもされまくりの素敵空間でした

ちょっとーこんなん行くならアニメ観てから来ればよかったよもやしもんー(´д`)

展示台がキノコだらけ
もやしもんのソフビが壁いちめんに貼ってあったり
ありとあらゆるところに落書きがあったり

うふふ…キノコってカワイイよねwww

しかし「アイスマンのキノコ」という見出しには何やら例の人達の下ネタかよとか連想してしまった自分自重←
アイスマン違いだよ!!

トイレのドアノブやらペーパーホルダーにまでもやしもんシールが貼ってあったりと盛り沢山なイベントでした

あとランチアさんは菌類でした(だからランチア違いだよ!!)

お土産とギャラリーのコーナーでは
原作の漫画原稿やキノコ画家さんたちのキノコアートが展示されててこちらもなかなかウハウハしました

もやしもんのツヤベタと影は鬼やね

ガチャガチャマシーンもかもされてて可愛かったですよ
中身はたいがい品切れだったけどな(笑)

お土産もなんか気付いたらいろいろ買ってた
赤紗に売り付けようwww

あとグリーンペペという夜行茸のストラップも買っちゃった

暗闇で光るキノコとか可愛すぎるし(*´д`*)

しぶしぶ行って来たわりにガッツリ楽しんできました(笑)
もうちょっと財布に余裕があればフェルメール展も行きたかったなぁ…

そうそう
菌類の次は恐竜なんだぜ!
行きたいー☆恐竜見たいー!!
3月末までやってるらしいから貯金貯まれば見に行きたいな…お土産売り場に化石出回ったりするのかな?ドキドキ


そんな感じで上野公園を後にして一人でもんじゃ食べに行きました(笑)

チーズもんじゃに明太をトッピングする方が
明太もんじゃにチーズトッピングするより50円安い不思議(笑)

思ったより服とか髪に匂いついてちょっと焦るι

食べ終って外に出るとついに雨が降り出しました

奴等…ヤル気だなwww

その2へ続く




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176] [175] [174] [173] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
忍者ブログ [PR]